やさしいせかい。(powered by mos3)

平成生まれの男性会社員がやさしいせかいを実現するために考えていること

自分ら世代に思うこと

私は平成4年に生まれた人間(3月の早生まれ)で

この4月から社会人6年目になります。

 

僕らのいくつかの上からカリキュラムが変わったゆとり世代であります。

 

会社にいる40手前のエンジニア(童貞みたいな風貌だが最近結婚した)が、少しニヤニヤしつつ、ゆとり世代を馬鹿みたいに扱ってきます。

 

これについても、お互い対して変わらないですし、彼の童貞臭さのほうが余程悪いと考えているので特に気にはなりません。

 

何よりも悲しいのは自分ら世代を形作ったテレビ番組の終了です。

 

笑っていいとも、ごきげんよう、めちゃ2イケてるッ!、とんねるずのみなさんのおかげでしたSMAP×SMAPぷっすま、、、

 

いつも決まった時間にやってて、みんなが同じ面白さを共有していたあの頃。

 

今でこそ色んな娯楽が選べて、選択肢は人それぞれなんでしょうが、皆で共有する何かが失われるのは大変悲しいと思います。

 

今後笑っていいとものようなみんなが共有して笑える何かって出てくるのでしょうか。