やさしいせかい。(powered by mos3)

平成生まれの男性会社員がやさしいせかいを実現するために考えていること

必要なのは定石

学ぶという言葉の語源は真似ることらしい。

 

だから先輩を真似ることが1番学ぶことになる。

 

だから先輩の良いことを真似することにする。

 

私はプレゼン、説明が上手ではないから

 

答えるべき内容を機械的に出せるようにする。

 

私は上手に受け答えができる人だと思っていた。

 

しかし、あまり上手ではないことに気がついた。

 

まずは自分にできることから。

 

受け答えが上手な人は、基本ができる且つその場でやりくり出来るスペシャルな才能があるんだろうな。

 

私はそのスペシャルな才能に憧れている。

 

だけどそこにはまだまだ遠い。

 

まずは基本から。大事にいこう。30までは時間がある。